2016年4月4日(月)

ついにはてなブログを始めてしまった。

私は関ジャニ∞丸山隆平くんのファンである。何故好きになったのかは正直覚えていない。小学生の頃の記憶なんか曖昧とはいうけど 本当に記憶にないのである。気付いたら好きだった

何故はてなブログを始めようと思ったか

それは私が  丸山隆平くんの好きなものなら何でも触れてみたい、興味を持ったものは私も見てみたい、あなたの眼に映るものを共有したいと思うような気持ち悪いヲタクだからである。彼について思ったことや彼が興味を持ったこと。その他諸々についてここに綴っていこうと思う。 ここまでする正直自分でも引いている。掛け持ちしてた方がまだマシである。

なのでこのブログを誰かが読んで
(読む人はいないと思うが)
「うわっ気持ち悪いな...やっぱジャニヲタ引くわ..... 」

と思われるかもしれない、いや思うだろう。書いてる本人が引いてるのだから。

でも自己満足なので許してほしい。


正直最初はここまでズブズブ沼にはまるなんて思ってもなかったし、高校卒業と同時にジャニーズからも足を洗おうと思っていた。周りにはスパッとジャニヲタを辞めれた人もいる。じゃあ何故ここまで来てしまったか?

私はジャニーズに代わる夢中になれるものが無いからじゃないか?と考えた。
私の周りでジャニヲタを卒業した人はEXILEやK-pop、アニメなど他のジャンルを好きになって卒業していった。

では私はどうだろうか?

高校2年生の時に邦楽ロックにハマった事がある。その頃は暇でバイトもしまくってたしライブも行きまくっていた。モッシュしたり暴れる私かっけえ!!ぐらいな気持ちでいた。だか頭の中に1ミリたりともジャニーズのファンを辞めるという思いはなかった、そういう概念がなかった。

「これが一番好きだから、今まで好きだったものはサヨナラする!」

ではなく、

「これが一番好きだけど、今まで好きだったこれも一番好き!一番とか決められない!!」

タイプだったのだ。しかもどちらにも全力でお金を使っているので費用がバカにならない。

丸山くんへの想い以外は 熱し易く冷め易いタイプなので、あれだけ好きだった邦ロックも今や全く聞かなくなってしまった。

その代わり、色んなアーティストのライブに行くようになったのだ。


... いやなんぼ行っとんねんと!行きすぎやろと!

大体はそのアーティストが好きな友達にチケットを取ってもらっていて、毎月1本は何かしらのライブに参戦している。そして色んなアーティストのライブを見て感動し涙して良い刺激を受けている。


ではそろそろジャニーズとも決別できるのではないか?そう思うだろう。
 
現実はそう上手くは行かなかった。

そうして色んな人のライブに行き、そこで得た情報をジャニーズに投影してしまうのだ。ここまで来たらもう終わりである。

「ジャニーズに代わる夢中になれるもの」
そんなもの私には存在しなかったのだ。

彼氏が出来ても、
他のものにハマっても、
学校や仕事が忙しくても、
人間関係で揉めても、

いつ何時でも 丸山隆平くんの事が好きで、お昼休みになれば Johnny's webを開き、木曜22時にはラジオの電源をつける。土曜日の朝は必ず早起きするし、出てるテレビは必ず録画 掲載された新聞、雑誌は必ずチェックし購入。もうこれが私の日常になってしまったのである。

丸山くんごめんね!貴方の代わりになるような素敵な趣味は見つからないや!素敵な趣味は沢山あるけど代わりとかそういう概念が間違ってた!ごめんね!!!これからもずっとヲタクです!ズブズブ沼万歳!



...と、こんな感じの気持ち悪い人がブログを書いています。お目汚し失礼致しました。